ジョジョの奇妙な冒険



作者 荒木飛呂彦

1987年に連載が始まり、いまだに連載が続いているという、根強い人気を持つコミック。
1部完結型で、それぞれの章ごとに主人公が変わり、現在は大7章が連載中です。
少年ジャンプに連載中は一般的な読者がついてこれたのは第3部までで、それ以降は話が複雑になり熱狂的なファンと難しくて読まない読者に分かれた。
しかし、それ故に第4部からは、奥の深く重厚なストーリーが展開される。
作者の荒木飛呂彦がハードロックが好きなのか、劇中のキャラクターの名前や技に、バンド名や曲名などがよく引用されている。
単行本のシリーズ累計はなんと、7000万部を超える。



作者が神ですね。てか、スタンド使いとも波紋使いとも言われています(要出典)。
週刊誌であの画力とアイディアを休載もなしに長年続けてるってのは凄すぎですよ。
個人的には2部のジョセフが一番好きだったんですが、6部ストーンオーシャンを読んでまたまたぶっ飛びました。
よくもまあ、ここまで考えるなと。
この漫画にハマって以来、やれやれだぜ、が口癖になってしまいました。
欲しいスタンド能力は「ヘヴンズドア」です。